ホワイト企業に転職して時間ができたけん色々してみる

4回目の転職でブラックからホワイト企業に転職し月10日休みになりました。時間ができたので色々してみるブログです。

【水道代節約】1分で約25,400円!約2,000円のシャワーヘッドに取替えるだけでガス代・水道代を節約!

こんばんは。北朝鮮の大陸弾道ミサイル、ヒアリ侵入等、日本の経済と平和を脅かすニュースでテンション下がりっぱなしです。安部さん、トランプさん、習近平さんどうにかしてください。

  

今年5月に1Kから2LDKへ引越しをしました。お風呂が1212サイズから1616サイズ(一坪風呂)になり、シャワー派だった僕はお風呂につかるようになりました。ただ、お風呂にお湯をためると水道代が増えてしまうんですよね。ケチでビンボーな僕は、シャワーヘッドを変更するだけで節約できると知りAmazonさんで購入してみました。

 

■創業1954年、グッドデザイン賞受賞の経験がある三栄水栓製作所

購入したのは、こちらの商品です。(fireTVstickも買っちゃいました。ぶち便利です。) 三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ピンク PS303-80XA-LP7

 

開封してびっくり、説明書、シャワーヘッド、付属品2つ、部品これだけ!?

 

握ってみました。ちょっと細いかな?女性にはちょうどいいかも・・・

(女性や子供も使いやすいように、あえてスリムにしているようです。)

 

水流のオンオフをシャワーヘッドで行えます。シャワー派の方、赤ちゃんの沐浴、等で大活躍ですね。机の上の説明書にぼんやり記載されていますが、分解してシャワーヘッドの中を洗えます。カビや水垢がきになる人(肌が弱い方)、赤ちゃんの沐浴で使う方には重要ポイントですね。毎日、清潔に保てます。ピンクの部分をクルクル回して外して洗うのみ、簡単です。

 

元から付いていたKVK様のシャワーヘッドと比較して、穴数が多く、経口が小さいです。(左:KVK様 / 右:三栄水栓様)

・直径20cm:吐水範囲が広く使いやすい。

・経口0.3m:密度(水圧)が上がる。

・穴数239個:穴が多く、効率よく流せます。

 

■取替え時間1分以内!違いは一目瞭然!

水量は同じですが、明らかに交換後の方が、水の線が細く、勢いが良い(水圧が高い)のが分かります。

 

交換前:KVK様 

交換後:三栄水栓様

 

水を止めシャワーヘッドをクルクル回して外し、再び、シャワーヘッドをクルクル回して取り付けます。メーカーにより、付属品をシャワーヘッドとホースの間にクルクル回して取り付けます。とっても簡単、説明書を見なくても1分以内で取り付けできます。

 

箱の裏側。低価格で安心のメイドインジャパン

 

有名メーカーはほとんど対応しています。TOTO様、LIXIL(INAX)様、KVK様等。

 

節水効果で地球に優しい。さらに、水道代とガス代を節約でお財布にも優しい。このシャワーヘッドは地球にも自分にも優しいのです。全ての賃貸物件に三栄水栓様のシャワーヘッドがつけば世界平和に近くのでは?笑

 

早速、浴びてみました。ここに書いてある通り、「髪の1本1本を通り抜けるような気持ちよさ」を感じました。浴びるというか、撫でられているような感覚で、とても気持ちが良い。これは、癖になる気持ちよさです。

 

■まさか、プレミアムスイートと同じシャワーヘッド??

浴びて思い出したのですが、1年程前に妻の誕生日に断腸の思いでANAクラウンプラザホテルのプレミアムスイートに宿泊しました。その部屋に付いていた、シャワーヘッドと同じような感覚です。気持ち良くて驚いた事を思い出しました。まさか、節約節水ができて、ANAクラウンプラザホテルと同じような感じだとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

 

ホテルについていたのはこの、ちょっとお高い高級感溢れるシャワーヘッドだったような気がします(大手ホテルチェーンや美容室から高く評価されている)。レビューを見ると「シャンプーなしでフケやかゆみが治まった」「汗臭、加齢臭、オヤジ臭が消えた」等、本当か?と疑うほど良い評価が・・・ちょっと欲しくなりました。笑

【株式会社TKS マイクロナノバブルシャワーヘッド「Bollina Risaia(ボリーナ リザイア)」】

 

日本の平和と経済は脅かされていますが、我が家は、株式会社三栄水栓製作所様の奇跡と感動のシャワーヘッドで回避できそうです。笑

 

今回購入した商品。

www.amazon.co.jp

 

三栄水栓製作所様のホームページ。

www.san-ei-web.co.jp

  

※注意:賃貸物件にお住いの方は、元から付いていたシャワーヘッドの保管をお勧めします。原状回復義務があるので、退去時に戻す必要があり、紛失の場合、シャワーヘッド代を請求される可能性があります。