ホワイト企業に転職して時間ができたけん色々してみる

4回目の転職でブラックからホワイト企業に転職し月10日休みになりました。時間ができたので色々してみるブログです。

スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、アントマン達スーパーヒーローに会える!マーベル展に突入!in 六本木ヒルズ展望台 シティビュー

 皆さま、こんばんは。

転職して約3年目、月2回責任者になる為の研修で東京に行かせてもらっております。見聞を広める為、空いた時間に親戚とマーベル展へ行ってきました!今回の記事は、親戚であり、ダンサー&舞台俳優である、マーベル大好きSYOTA君に書いてもらいました!

ちなみに・・・SYOTA君は宮本亜門先生、天童よしみさん、山本寛斎さん等とお仕事をされていますので、見たことある方もいらっしゃるかもしれませんね!(ローソンのCMにも出演していました。)

↓ノリノリなSYOTA君(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのスター・ロードと)

 今日は六本木ヒルズで開催中の「MARVEL展」に行きました!

幼少からハマったアメコミの世界。その展覧会にやっと行けました。(*^^*)

 

↓マーベル展の公式特設サイト

www.tokyocityview.com

 

会場は森ビルの52階ですが、行く途中でもマーベルのキャラクター達がお出迎え。

六本木ヒルズがマーベルジャックされてファンにとっては嬉しい演出。

 

さぁ、いよいよマーベル展本会場へ!

(沢山内容を見せたいのですが、会場内はほぼ撮影禁止)

 

いきなり進撃のアイアンマン。笑

でかいです。迫力満点でございます。

 

2017年8月11日公開の「スパイダーマン ホームカミング」

今回はなんと、あのアイアンマンも出演する?!

 

さっすが、52階。。。

展示を見ながら、景色も堪能。。。

晴れてるとお台場まで見えちゃうよ〜!!

東京を一望も出来ちゃうのです。

東京観光にとてもうってつけですよ。(*^^*)

もちろん、上には東京スカイラウンジもございます。

 

映画「アイアンマン」の歴代アーマーが!

こんな近距離で観れる機会、中々ありません!

 

ポケモン言えるかな?

いえいえ、アイアンマンのアーマー名、言えるかな?ですね。笑

 

 まだまだ先ではマーベル社の歴史、名作の数々の内容や、映画で実際に使われたコスチュームを展示していました。

もう興奮が止まりません!!

1つ1つじっくりと見ちゃいますね!

(見せれないのが残念ですが、是非見たい方は会場へ!)

 

 

見た後はやはり、お買い物がしたい!

ここでしか買えないマーベルグッズが沢山!

会場の出口直ぐにあるのはとても有り難い。笑

 

そのまま道なりに進むと、ハイクオリティのアクションフィギュアメーカー、【HOT TOYS】のショップへ!

ファンの心も熱くするぜ!

 

本人かと間違えたくらい、リアルで細かく再現された等身大フィギュア。←非売品ですが。笑

  

全国のキャップファンの皆さま、お待たせしました。

コミック版キャップフィギュア。

まだ売切れてないですよ!笑

 

ひゃー!みんなカッコイイ!!(^∇^)

 

このクオリティだけありそれなりのお値段です・・・参考までに(amazonページ)

ムービー・マスターピースDIECAST シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ アイアンマン・マーク46 1/6スケール 合金製 塗装済み可動フィギュア

 

 

ぬいぐるみタイプもあり、お子さんや女性向けのグッズも増えましたね〜(*^^*)

 

そして、この造形美も健在!!

部屋に置いて自慢できる逸品!!

素晴らしい!

キャプテン・アメリカスパイダーマンの宿敵、ヴェノム

 

 

マーベルヒーローのベビータイプは、最近人気となってます。(*^^*)

何と言っても、カッコ可愛い。。

女性も堂々と飾れるフィギュアです。

女性に人気のアイアンマンやイケメン枠キャプテンアメリカは、やはり種類ありますな〜。笑

 

  

あら!(*^^*)

 

5階には今回の展覧会に合わせて、原作コミックがずらり!

そう、やはりコミックスが原点なのです。

オールカラー、和訳されてますので、アメコミビギナーは、スパイダーマンやアイアンマンから読み始めると良いでしょう。(*^^*)

表紙がオシャレなのもアメコミの醍醐味。

インテリア感覚でお気軽に買ってみてはいかが?

 

↓マーベルコミック(amazon) 

ウルヴァリン:オールドマン・ローガン (MARVEL)

スーペリア・スパイダーマン:トラブル・マインド (MARVEL)

 

 まとめ

アメコミ映画がどんどん増えている昨今。

マーベルの映画化が増えたのは、マーベル社がディズニー社の傘下に入ったから。

傘下になった当時は賛否両論でしたが、その分映画化資金をディズニーが提供してくれることにより映像化する可能性が広がり、結果ファン層が拡大したのは事実。

 

その原点であるマーベルの歴史を楽しく学べる素敵な展覧会です。

マーベル映画から好きになった方には、特におすすめです。(*^^*)

「アイアンマンはこの時代から始まったんだ!」

「この作品もマーベル?!」

などなど、沢山発見もあります。

 

もちろん長年のファンにとっても好きな作品の歴史やストーリー設定を再確認出来る場になっており、推しマーベルキャラを探してみるのも楽しみ方の一つです。劇的なイラストも迫力満点です。

 

 2017年6月25日(日)まで開催中です。

10時から22時まで観れるので、ランチの後やディナーの後でも十分ゆっくり観れますよ!

 

いかがでしたか?SYOTA君の初記事。マーベル愛がものすごく強く、記事には書ききれないディープな知識を持っていますので、もし気になることがあれば、コメントからでも質問してあげてください!喜んでコメントしてくれます。マーベル友達募集中!笑

 

CMでおなじみのアマゾン prime会員になるとスパイダーマン、アイアンマンなどマーベル映画が定額料金で見放題です!マーベル映画以外にも、ウォーキングデッド、孤独のグルメ、勇者ヨシヒコ、化物語等も無料で見れちゃいます!マーベル映画ちょっと気になるな+映画を月1で見る方には、超超超オススメです!

 

私は、ウォーキング・デッドとマーベル映画スピンオフのエージェント・オブ・シールドを鑑賞中です!シーズン7まであるので、借りるととんでもない金額に・・・自分の好きな時間に見れるし、定額だし、家では常時再生中です!笑(月額約350円)